
久伊豆神社で八方除をしてきたよ

「今年の運勢は悪くないはずなんだけど、引っ越した方向が悪い」と言われ、八方除を勧められたため久伊豆神社に行ってきました。

久伊豆神社・埼玉県越谷市・公式サイト

行ってきたのは、越谷市久伊豆神社。調べてみると、さいたま市岩槻区にも久伊豆神社があるようですね。

 

まず、場所。駅からバスで行ったのですが、迷いやすいです。ありがとう、グーグルマップ! スマホがなかったら辿りつけなかったです。

平日に行ったため、他にお客さんはいませんでした。神主さんが行う儀式を座って聞いていました。

御神札をもらったのですが、神棚がないため、額縁に入れて飾っています。方向が厄介でした。まず、南向きや東向きってどういうこと?? という基本がわかっていない。要は南向きなら、文字が南を向き、北を背にするということだそうです。部屋の作り的に、ぴったりな方向がなかったため、西南西向きに飾っています。御神札を飾ると、気が引き締まりますね。少なくとも、綺麗な部屋にしようというモチベーションになります。

 これで、物事がいい方向に向くといいな。