バーフバリを見てきたよ

バーフバリを観てきました。

baahubali-movie.com

 

きっかけは、こちらのまとめ。togetter.com

そんなにいい映画なのか!ならば、映画館で観ないと後悔する、行くしかない!大雪警報が出ていて不穏な空気が漂っていたのですが、今日見に行かなかったらしばらくいけない。その前に終わってしまったら、悔いが残ると思い強行突破してきました。

 

昨日までは近くの映画館でもやっていたのですが、今日の上映を調べたら「もううちでは終わったよ」との悲しい知らせ。なので少し遠くまで足をのばしました。

その行く前に、Amazonで前作を見ました。プライム会員になれば、見放題だからこの機会に入るかと入会。ですが、この映画プライム対象の作品ではないので、別料金を支払わないといけないという罠。新しいものに手を出さなかったつけですね。

 

肝心の内容について。 うん、思っていたよりも重かった。もっとコメディ寄りの笑える映画だと思っていたので、シリアス展開に面食らいました。どこまでストーリーに触れたらネタバレにならないのかわからないので、一言だけ。物語は、ひねったところがなく分りやすい。

内容が分からなくて、迷子になることがありませんでした。 ダンスとアクションも圧巻!そして、スケールが大きい!

 

笑える映画ではないですが、観た後に壮大な気持ちになれます。興味のある方はお早めにどうぞ。